
  • 2011.09.05 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    6/18通院

    • 2011.06.18 Saturday
    • 21:02
     ブリンとクララ皮膚治療の為、病院へ。
    夫さんが午前中仕事だった為、午後の4時からの診察。
    ん〜午後は良いのか?? 1ネコちゃんしかいなかった。
    夏場はなるべく涼しい病院内で待ちたいもの。

    今回はブリンもクララも診察。

    ブリン→赤いブツブツが足元に出来ている。
         やはり皮膚感染らしいので抗生物質で治すことに。
         なるべくブリンの場合はステロイドを飲まさずに完治させた方が良いとのこと。
         ステロイドを飲ますと抗生物質の効果が弱まるのでブツブツが治りにくくなるらしい。
         どうしても痒くて体を傷づけるようなら飲ましても大丈夫とのこと。
         ブリンはクララとは違ってステロイドを飲ませなくても引っ掻くくらいのことはないだろう。

    クララ→クララは抗生物物質とステロイドの併用で治すことに。   
         クララの場合はアトピーもあり、痒くて引っ掻くことがあるので目を傷づけてはいけないので、
         ステロイドを1日1回、一日置きの間隔で飲ませることが望ましいとのこと。
         落ち着いてきたら2日に1回のペースにしたい。
         

    フィラリアの検査はブリンもクララも陰性で、とりあえず1カ月分もらうことに。
    皮膚の状態が良くなったら、ワクチンと狂犬病ワクチンを打たなければ。
    我が家は他のワンちゃんより済ませることが遅れているので、少し心配。
    だけど、皮膚のカイカイがきちんと落ち着いてから無理なくしたいから、焦らないこと。
    頑張れブリン・クララ!!
    フレブルの子はみんなこの時期つらいよね。
    我が子だけが頑張っている訳ではないから、強い気持ちで乗り切っていこう!!

    病院代も2ブヒ分だとかなりかかるけど、それぐらいママがしっかり働いくから心配しないでね。
    あなた達は、よく食べてよく遊んでお風呂に入ってよく眠ってくれればそれだけでいいんだよ。
    いつも癒しをありがとう。
    毎日愛をありがとう。
    わたしの生きがいを作ってくれてありがとう。

    愛してるよ。
    大好きだよ。

    ゆっくり・じっくり治していきましょう。

    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -


      • 2011.09.05 Monday
      • 21:02
      • 0
        • -
        • -
        • -
        • -

        selected entries

        archives

        profile

         娘たち 

        search this site.

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM